管理栄養士ライター

管理栄養士ライター

管理栄養士として老人ホームや保育園で働く他、繊維検査機関の検査補助や食品会社での研究開発の仕事に携わる。その経験を活かし、主に食品やグルメジャンルの記事執筆を行っている。

海外旅行が趣味で、訪れた国は21ヵ国ほど。バックパッカーの経験もあり、(株)アステルが運営するメディア「TRAVEL WORK」でも記事執筆を手がける。

どこでもワ〜クの使用感はいかがですか?

画面が見やすく直感的に操作できるので、使いやすいです。特段使い方の説明などは受けていませんが、そもそも押すボタンがそれほどなく、シンプルなので分かりやすいですね。
見たままボタンを押していけば進められる、という感覚です。

どこでもワ〜クの良いポイントを教えてください。

請求書をワンクリックで発行できるので便利です。私はグルメ系の執筆を依頼いただくことが多いのですが、どこでもワ〜クでは請求書を発行する際に、一緒に経費の入力や領収書のアップロードができるので月末の清算作業がラクにできます。
金額を自分で記入したり、わざわざ領収書をチャットやエクセルシートなどでお送りしたりしなくても良いので、大変助かっています。

請求書以外のところでお答えすると、支払調書もボタン一つでダウンロードできるので、年末調整の際に便利でした。こちらも先ほどの使用感のところでお答えした通り、特に説明書などはないですが、「これかな?」と思ってボタンを押してみたら、簡単にダウンロードできました。

どこでもワ〜クに今後期待することはなんですか?

使っていて困ったことがないので、特に思いつかないですね。強いて言えば、請求書の経費入力でミスをしてしまった際に、修正できるようになると嬉しいです。

記事一覧を見る

資料ダウンロード