元看護師ライター

元看護師ライター

看護師、予防医学士、薬機法管理者の資格を保有する元看護師のフリーランスライター。美容外科メディアや毛髪再生クリニックメディア等、医療・美容・健康に関する記事を多く手がけ、専門的かつハイクオリティな情報提供にいそしむ。加えて、薬機法管理者の資格を活かし、美容系広告の監修も行っている。

どこでもワ〜クの使用感はいかがですか?

ダッシュボード(トップページ)に必要な情報がすべて出てくるので、「仕事の受注はこのボタン」「請求書の発行はこのボタン」というのがすぐにわかります。とにかくわかりやすくて簡潔です。都度使い方の説明やナビゲーションを見なくても、ワークの受注や請求書の発行をする際に困ったことは一度もなかったです。

どこでもワ〜クの良いポイントを教えてください。

ツールを使用する前は、自分で請求書のフォーマットを用意して送付していましたが、どこでもワ〜クを使えばツール上で請求書を作成してくれるのでものすごくラクです。
私自身は内容に相違ないか確認して発行するだけ。ワークフローもシンプルで扱いやすいですね。

他にも、請求フォーマットを用意していても受注する内容が変わってしまうと、自分の手を動かして調整しないといけないケースがよくありました。どこでもワ〜クだとその手間もなく、とても助かっています。

どこでもワ〜クに今後期待することはなんですか?

ツールに対して不便を感じたことは特にありません。
普段は案件の進行と請求管理にのみ使用していますが、取引履歴や支払調書も確認できるので、うまく使いこなせばもっと活用できそうです。

記事一覧を見る

資料ダウンロード